ただの日記

日記帳

悪い意味で障碍者とかではないです 単なる怠け者ですよ

「しょうがいしゃ」ってタイプすると「障碍者」と出てきてビックリしました。

まあそれはいいんですけど。

 

なんかTwitter障碍者用の採用情報アカウントなるものがあるようでそのアカウントにフォローされてました。別に変なツイートしてるわけでもないわりかし真面目な感じだったし、基本怪しいビジネス系とか自己啓発系でもない限りフォロバする方針なのでフォロバしましたが、私は単に怠け者なんすよ。適応障害とか発達障害みたいなものではないです。もしかしてなんかの間違いでフォローされたのか、単に生きづらそうなツイートしてる人を適当に抽出してフォローしてるのかわかりませんけど。

 

まあ別に健常者とか障碍者とかどうでもいいですね。健常者でもいっぱいクソみたいな奴いるし、障碍者でも思慮深い人はいっぱいいるわけで、その辺の線引きなんて結局は主観的なものにすぎないのかなあとか思います。