ただの日記

日記帳

自分以外は大体一般人

この前テレビ見てたら消防士だか救急隊員だかの人が一般人の方は災害時にはどうのこうの言ってたし、ツイッターでオタクの人がオタクじゃない一般人は暇なときどうしてんの?とかつぶやいてました。あとなんだ、エンジニアの人もエンジニアじゃない人の事を一般人って呼んでたり、芸能人は芸能界以外の人はみな一般人と呼びますね。石原さとみやら剛力彩芽やらと交際するIT社長は一般人ではないようですけど。

 

一般人多いな⁉

いちいち災害訓練を十分受けてない人とか芸能界以外の人とかいうのは面倒なのはまだわかるけど、非オタとか非エンジニアとかって書けばいいのにと思う。めんどくさいのか?

すごく個人的な感情なんですが、一般人という単語はあんまり好きではないのです。なんか排他的な感じがあって。普遍な人々とかにしよう、その方がカッコイイ。

 

あと今日はめっちゃ眠いです。朝から5度寝位してる。