ただの日記

日記帳

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

24歳引きこもりニートがフリーターに進化した

unityのゲーム作りなんだけど一応は2Dアクションゲームの基本操作のところまでできた。といっても適当に床を設置してあとはPlayerを左右に動かすのとジャンプさせるっていうだけ。本当は制作過程をunityroomというunityのゲーム公開サイトにアップしてリン…

頭がいいとか言われるとキツイ

今日バイトの面接があった。ほんとはおとといの予定だったけどあんまり天気が悪くて電車が止まりまくってたので今日にしてもらった。なんだか簡単な計算問題とかexcelの基本操作とかやってテキトーに面談して終わり。意外と緊張せずに終わり。聞くところによ…

誰かに養ってもらうことについて思うこと

昨日の今日ですが、さっそく明日の14:00からバイト面接の連絡をもらいました。簡単なデータ入力のバイトで電話対応もなし、その分時給はあんまりお高くはないですが・・・ 長期(3か月以上)という条件なので決まるといいなあ。いったん引きこもりニートと…

自分にとっては「なぜ」ではなく「何を」が大事

今日はちょっとメモ的な感じで書いていこう。ゲーム作りの方はとりあえずUnityに触れてみて、なんだかんだでC#についてぼちぼちと知っとかなきゃいけないことが分かったので少しずつ進めています。試しにブロック崩しだけは作ったけど、まあこれはほとんどチ…

ゲームでも作ってみようと思う ついでにブログも

なんか新しいことやってみようかなあとか、寝る前に発泡酒(クリアアサヒ)2本飲んで微妙にボーっとした頭で考えてみました。大体こういう年始(いや、年始に限らず年がら年中)の決意なんてものは3日坊主どころか決意した翌日くらいには霧散してしまう性分…