ただの日記

日記帳

へへ、体は正直だなってやつ

まさについさっき気づいたわけですが、お風呂上りなのに体がかゆくない!

まあね、普通は風呂上り別に体かゆくないっすよね、わかります。

 

badnini.hatenablog.com

この記事で書いたわけですが、現在禁酒中です。つっても2日呑んで2日休んで、また2日呑んで3日休んで、みたいな感じなので「減酒」とでも言いますか。

で、もともと私はお風呂上りに体赤くなってたんですよ。もはや慣れてしまっていて、別に特につらいとかも思ってはなかった。何年も付き合っていた持病的な。

それがたかだか1,2週間酒の量減らしただけでこれですよ。劇的な症状改善。もっと早くに試してみりゃよかった、なんなんあの数年間の戦いは。誰か教えてくれればよかったのに。友達いないからしょうがないか。

 

体は正直、なんて言いますけどマジですね。頭で認識していることとか、精神的なものに比べたら本当にわかりやすいです。

精神論的なものってのはうまくいっているときにこそ力を発揮するんじゃないかと思います。肉体的なもの、環境的、外的な要因というのは最低限のラインを強制的に引き上げるためのものなんかなあと。

 

もう少し禁酒を続けて様子見していきたいっすね。健康とかは割とどうでもいい派なんですが、こうはっきり自覚できる効果があると気持ちいいもんです。