ただの日記

日記帳

米津玄師とかヨルシカのMVを英語字幕で見ると妙にカッコいい

米津玄師だとこうなる

普段部屋でなにか作業するときはラジオとか作業用のゲーム音楽とか適当に流しているんわけだけど、たまには気分転換したいなあ。と思っていたら英語字幕のMVを流すとかいうひどくどうでもいいことをやると結構それなりにオシャンティーな気分を味わえるという、とてもとてもどうでも良い事実を発見してしまいました。「どうでもいい」がいっぱい出てきたな。どうでもいいけど。

f:id:BadNiNi:20190116000925p:plain
やったれ死ぬまで猿芝居。これだけでもうカッコいいわー

↑この画像を見たらわかるけど、これが自分のPC画面に写っていたらどうでしょうか?かっこよくない?別に誰にも見せないけど。まあ洋楽流せばいいよね、それが一番かっこいいかもしれないなんて、分かってる。でも洋楽とか知らんし。。ボヘミアン・ラプソディ見たからクイーンは好きになった。ママーーーーー!!! 投げキッスなんて人生でやることあるのかな。キッスもしたことないから知らんけど。

まあ英語の勉強にもなるしね。英語勉強してないけど。英語喋れたらモテるかな?ああ、モテナイの?じゃあいいや。

ヨルシカだとこうなる

ヨルシカとかだと何故か10ヶ国語以上選択肢があっていろいろな異国情緒を体験できたりする。再生数で言えば米津玄師のほうが断然多いのに米津玄師の場合はあんまり選択肢がないのは不思議だ。YouTubeの字幕制作体制はどういうふうになっているんだろうか。後で調べてみようかな。多分やらないけど。

どうせ明日起きたら絶対に調べない。俺の人生はいつもそんなもんだ。大体あとで見る。とかでブックマークだのGoogleKeepだのPocketだの使ってみたけど、結局その時やらないとその後見返すこととかほぼないわ。あとでやるなんてのは結局やらないんだよな。いつやるの?今でしょ!って馬鹿にする人もいるかもだけど、結構大事だなあ。とか思う。

f:id:BadNiNi:20190116002016p:plain
これはスペイン語

まあたまには音楽もいいよ

あんまり音楽聞かないし、歌詞の意味とか糞ほどわからないけど、。つうか普段は結構歌詞のないゲーム音楽を主に聞いてるもんだから歌詞がある音楽聞いてるとついついそっちに意識が持っていかれちゃってなんだか、変な気持ちになる。大体大人だって何もしないでいきていたいわ。青い空、白い雲だけ見て生きていきたいよ。ニーチェ先生だってフロイト先生だって生きることの苦しさの答えを見つけたわけじゃないからね。俺なんかただ年齢重ねただけのフリーター、ってか国家の福祉制度に乗っかっただけのフリーライダーなんだからわかるわけ無いわ。 小さい頃は学者さんになりたいとかなんとかほざいてたけど、そんな、お前現実は厳しいんだからな!

f:id:BadNiNi:20190116005459p:plain
忘れたんじゃなくて生活が忙しい

まあそんな感じで

今日は珍しく画像が多い更新になった。正直そんなに青春とか、将来の夢的なところにはセンチメンタルな気持ちを抱くタイプではないんだけど、たま~にこういう感じのことを考えるときはある。まあ正直それより前に20すぎればただの人、目の前の生活だとか、かなり現実的で、色気のない生活費とか将来のこととかのほうが気にかかる。だからたまには青春っぽい漠然とした、けれどもとっても羨ましい悩みを感じることができる文化に触れてみるのもいいのかもなあなんて思った。久しぶりにお酒を結構飲んでいるので、かなり頭がフラフラするけど、まあいいや。

眠いので、もう寝よう、おやすみなさい