ただの日記

日記帳

ゲームでも作ってみようと思う ついでにブログも

 なんか新しいことやってみようかなあとか、寝る前に発泡酒クリアアサヒ)2本飲んで微妙にボーっとした頭で考えてみました。大体こういう年始(いや、年始に限らず年がら年中)の決意なんてものは3日坊主どころか決意した翌日くらいには霧散してしまう性分なのですぐに飽きてやめる可能性が無限大なわけなんですけど。

ま、どうせゲーム作りにせよブログにせよそんなガチなやつじゃなきゃ金もかからないですし。さんざん遊び倒したゲームやら何回も見まくってる動画やらを見続けて時間をどぶに投げ捨ててるよりかは建設的かなあ・・・・とかそんなクソみたいな思考からの決意なわけですが。

 

 今んとこの目標は

 「どんなクソゲーでもいいから完成させること」です。別にちゃんとまとまっててゲームとしてきれいに成立しているものを作ろうとかはじぇんじぇんおもっちょりません。ゲームのような何かができればそれでいいかなあとか思っています。ただそれだけ。

ゲームのような何か・・・これが果たしてクソゲーとさえ呼べるものになるのかそれすらも危ういですが。まあ別に誰かに評価してもらうもんでもないですし、自己満足のためのものとしてとにかく「完成」を目指したいなあ。全部素人なもんでどうなるかわかりませんが何とか公開にまでこぎつければいいかな。

 

とにかくそんな感じで今月中にゲーム的な何かを作ります。というお話でした