ただの日記

日記帳

眠れなくていろいろ考えてしまう

8月2日、夜中の1時です。

ねむいようで眠くなくて、寝れないんだけどそれほど不快ではない夜。窓開けてりゃ涼しいしね、新潟は夜くらいはまだ全国的にも涼しい方なのかな。

 

こういう時お酒グワァーっと飲んで強制的に寝るとか、気まぐれに夜の散歩に出かけてみて歩き疲れて寝るとかしたこともありました。今日はそこまでしなくても普通に寝れそうなんで、そんな事しませんけど。こういう日はいろいろ考えてしまいます。

とにかく今の自分に足りてないものは何だろうかと。いつもはスキルが、経験が、体力が、気合が、何よりお金が足りないのだという結論に達することが多いんですが、今日に限っては、あれ?ちがうのかしら?とか思ったり。

人との関りをもつ事と自分の気持ちに正直に向き合う事。これが圧倒的に足りていないのかもなあ、なんて人間嫌いで斜に構えがちな自分にしては珍しく思ったのでした。

 

理由はよくわからんけど多分こういう事なのかもしれない。具体的ななんやらかんやらも大事は大事なんですけど、そういうものの前にある何かがきっと欠けているんですよね、自分。だから根本的に大人になり切れていない、でもきっと子供でもない。アダルトチルドレン?的な感じなのかな。なんでそうなったのかは分からないですけど。きっと他人と摩擦していないから、きちんと子供であろうとしてこなかったから、自意識過剰でカッコ悪いんです。

 

なんかなに書いてんのかわけわかめ。眠くなってきたので、そろそろ寝ます